ニートラッコさんのまいにち

アラサーニートの日々の記録です

友だちとランチ1,650円

今日は高校時代の友人と4ヶ月振りに会ってランチを食べに行った。

 

午前中仕事だった友人と合流し、最近どう?と近況報告。4ヶ月前と変わらず就活中の私。

 

最近出張続きの夫から、1週間仕事大変やった〜あなたは1週間何してた?と圧をかけられた話などをした。

ちなみに私は夫のいない1週間はYouTubeをみたりジャンプ+を読んだり猫の世話をしていた。indeed(求人情報サイト)もちょっと見た。

 

今スクリーンタイムを確認したところ、

 

▷ジャンプ+:1時間50分

indeed:3時間4分

Instagram:3時間19分

▷LINE:3時間22分

Twitter:4時間58分

TVer:9時間35分

YouTube:40時間31分

 

YouTube40時間31分!?!?!?!?

 頭おかしいんやないか?????

 

冷静に数字で確認するとドン引きした。

 

ちなみにインスタはオンライン中の表示で友人にこいついつもおるなと思われる恐れがあるので控えめに使用していた。(そんな事思うほどみんなは常にみていない)

 

ところで我が家の家計は折半のため現在私は貯金を切り崩しながら日々生きている。有難いことに外食やガソリン代などは夫が奢ってくれる事もある。

このままヌルッと専業主婦になれないものかと考えているが夫は中々手強そうだ。

 

貯金の残高は再就職へのカウントダウンだ。

ゼロになる前には就職しなくては。

 

本日のランチ1,650円。

 

また一歩再就職に近づいた。