ニートラッコさんのまいにち

アラサーニートの日々の記録です

漆黒のヤツがやってくる

梅雨前、ヤツはやってくる。

イニシャルG。誰もが嫌うアイツだ。

 

我が家は小さな賃貸マンションなのだが共用部に異様なほどヤツがでる。しかもとんでもないデカさの黒いタイプ。調べたところ野良Gとの事で外に住処があり、家の中に出る場合はどこからか侵入して来たパターンだそうだ。

私は泣くほどそれが苦手なため(初めて家に出た時は夫が退治している間別の部屋に籠って泣き叫んだ)夫も得意な方ではないにも関わらずなんとかスプレーなどで退治してくれる。非常に有難い話だ。結婚していてよかったことNo.1。

昨年はひと月の間にマンションの共用部で6Gは見かけた。とんでもない建物だ。養殖場なんじゃないかと思った。

家に帰って来た時に階段にいたら引き返して夫の職場へ向かった。(とんでもない迷惑)

逆に玄関から出て廊下にいることを遠目に察知した時は家に戻って引き篭もるしかなかった。仕事を辞めたあとだったので奴らの出現が私の引き篭もりを加速させたといっても過言じゃないだろう。

当時は本当に精神状態がおかしくなっていて買い物にすら出れず、気づけば奴らの生態や駆除方法について調べていた。家の周りにはブラックキャップ屋外用を設置し近づいた奴は皆◯しにしてやると思っていた。ついには耐性をつけるためにテラフォーマーズを読み始めるという頓珍漢っぷり。テラフォーマーズは奴らが火星で進化し駆除しに向かった人間を襲ってくるのだが、耐性を付けるどころか逆にブラックキャップで死んだ奴の仲間が仕返しに来るんじゃないかと妄想し毎晩震えて寝るはめになった。

日々の努力も虚しく恐怖心は全く拭えずむしろ増すばかり、1人で家から出る時は薄目でほぼ何も見ない様に外に出るしか無かった。圧倒的敗北。まじ無理。

正直死骸ですら無理だし、ノズルのついた殺虫剤をかけるため近づくのも無理。

ぜ〜んぶ無理。なんにもできないお手上げ。

因みに管理会社に問い合わせたところ、マンション共用部の害虫駆除については外から来てる場合はどうしようもないとバッサリと言われた。辛くて涙声で電話を切った。

 

今年もその季節がやって来た。

管理会社はあてにならないので先取りして5月からマンション共用部にも奴らムエンダーを振り撒いたりしていたが、奴らは再びのこのことやって来た。

 

まじ無理。