ニートラッコさんのまいにち

アラサーニートの日々の記録です

気づいたら8ヶ月経っていた話

夏に入る頃トリックを見続けていたなあ、 と前回のブログを読んで思い出した。 あれから8ヶ月、30代無職は30代パートになっていた。 相変わらず家でゴロゴロする私に母が短期で自分のパート先に来ないかと誘ってくれたのだ。 夏の間だけのパートだったのだが…

トリックを延々とみてるはなし

最近アマプラでトリックがドラマシリーズからみれる様になったとの事で何度もみてるけどまた最初からみることにした。 視聴を進めて行くと意外と記憶にないシーンなどが多々あったが今回も半分寝ながらみたので次回見たときもまた同じ感想を抱く予感がする。…

永遠を感じる猫について

我が家には3歳の雄猫がいる。 ベリーベリーキュートな坊ちゃんなのだが、現在非常に困っていることがある。 抜け毛 そう、猫を飼っている者の宿命ともいえるだろうがとにかく抜け毛がすごいのだ。 お尻をポンポンすると喜ぶタイプの猫なのだが、ポンポンする…

漆黒のヤツがやってくる

梅雨前、ヤツはやってくる。 イニシャルG。誰もが嫌うアイツだ。 我が家は小さな賃貸マンションなのだが共用部に異様なほどヤツがでる。しかもとんでもないデカさの黒いタイプ。調べたところ野良Gとの事で外に住処があり、家の中に出る場合はどこからか侵入…

30代無職の腰痛事情

昨年の3月それは突然やって来た。 今でもハッキリと覚えている。 仕事中トイレに立ち廊下に出るところで大きなくしゃみをした時だった。 腰に大きな衝撃が走った、魔女の一撃とはよく言ったものだ。私の場合は0.5撃とでも言おうか、くしゃみ一つで右側の腰を…

友だちとランチ1,650円

今日は高校時代の友人と4ヶ月振りに会ってランチを食べに行った。 午前中仕事だった友人と合流し、最近どう?と近況報告。4ヶ月前と変わらず就活中の私。 最近出張続きの夫から、1週間仕事大変やった〜あなたは1週間何してた?と圧をかけられた話などをした…

トロになって居候生活を送りたい

10年近く勤めた会社を退職しはや1年。 失業保険を貰いながら職業訓練校に通ったが未だ再就職できずにいる。 昨年末に一緒に卒業した訓練校の方たちは春を迎える前には再就職先が決まったようだ。 思い出すのは大学を卒業し1年間ニート生活を送っていたあの頃…