ニートラッコさんのまいにち

アラサーニートの日々の記録です

気づいたら8ヶ月経っていた話

夏に入る頃トリックを見続けていたなあ、

と前回のブログを読んで思い出した。

 

あれから8ヶ月、30代無職は30代パートになっていた。

 

相変わらず家でゴロゴロする私に母が短期で自分のパート先に来ないかと誘ってくれたのだ。

 

夏の間だけのパートだったのだが、気づけばずるずると季節も2度変わり2月になってしまった。

 

仕事内容は楽しく愛着も湧いてきたが、長期休暇以外の平日は3時間しか勤務できないため、残念ながら生活が成り立たない。

職場も遠く車を使うため、夫の仕事の都合上いよいよ3月には辞めて近場で再就職して欲しいと言われた。(車の使用に関することや生活費のことなどでバチバチに喧嘩すること数回)

 

先日やっとのことindeed(求人サイト)を8ヶ月ぶり程に見て、それから1週間以上経った本日重い腰を上げて応募したい企業の条件をスプレッドシートにまとめた。

 

どう考えても現実逃避である。

(ちなみにまだ応募はしていない。)

 

リスト作りのお仕事なんてないのかしらと思いながら、あとは応募ボタンを押すだけなのだ。

 

18時までに押してやるぞ、ボタンを、押すぞ。

 

決意表明でした。