ニートラッコさんのまいにち

アラサーニートの日々の記録です

トロになって居候生活を送りたい

10年近く勤めた会社を退職しはや1年。

失業保険を貰いながら職業訓練校に通ったが未だ再就職できずにいる。

昨年末に一緒に卒業した訓練校の方たちは春を迎える前には再就職先が決まったようだ。

 

思い出すのは大学を卒業し1年間ニート生活を送っていたあの頃のことだ。

卒業後半年以上のんびりしていると母も怒りだしハローワークに通うふりなどをした。

当時ふと思いついてリクルート戦記というブログも開設した。(2記事で飽きた)

その後3社ほど受けて無事就職が決まり長く勤めさせていただいた。

 

訓練校を卒業しのんびりしていると夫がそろそろやばいんじゃない?と就職を促してきた。

今回は流石にふりではなくちゃんとハローワークに通った。(失業保険受給のため)

転職エージェントにも登録しエントリーをする日々。2週間ほど頑張ると1ヶ月ほど就活を休んでしまうの繰り返しをしている。

うまくいったと思った会社に落ちる度メンタルを少しやられるので、猫や毛玉を触って精神状態を落ち着ける日々だ。20代のあの頃の様そう簡単にはいかない。

そんな事を繰り返していて友人の薦めでまた今回もリクルート日記を綴る事にした。

 

今回は飽きずに続きますように。